海外求人・海外転職など海外で働くお仕事情報満載!
Working Abroadは海外求人専門の転職情報サイトです。

australia

現地レポーター

川本 梨永

  • 年齢:35歳
  • 趣味:ジムに週3-5回通う、洋画鑑賞、料理
  • 海外住まい年数:15年

チームリーダーの役割

2018.12.10 川本 梨永

Trolley  3つ引き出しがあり、他にも薬が入っています。

最近チームリーダーのポジションをいただき週2-3やらせていただいています。 私が働いている施設は3つ場所が区分されており、その中に各1人います。チームリーダーはチームのまとめ役と入居者さんに薬を投薬する係です。  早出のシフトの場合は薬の投薬は朝の8時、お昼の12時そして数人のある特定の入居者さんは2時に分かれています。 遅出のシフトは薬の投薬16時、18時そしてある特定の入居者さんは22時と分かれています。 薬を運ぶTrolleyがありそれを運びながら入居者さんのもとに行きに、薬を投薬していきます。 オーストラリアでは薬はBlister packsというパッケージに薬が入っていて、iPadで顔と薬を確認しながら投薬していきます。 Trolleyには他にも入居者さんに必要な様々な薬が入っており慎重に運びます。


Blister pack

My Work

私の職場はシドニー中心街から遠いWestern suburbにあるHawkesbury という田舎町にあり地元のNursing homeで働いています。 シフトは 早出、遅出、夜勤に分かれ、それぞれのシフトには必ず看護師が1人、朝はチームリーダー3人、介護士(Assistant in nursing)15人。 朝仕事は入居者の身支度の準備を1人ずつ担当します。Staff1人当たり7-8人の入居者を担当します。

生活コスト

家賃 4万円/月
食費 1.6万円/月
光熱水道費 ※家賃に含む/月
交通費 1.3万円/月
娯楽費 6.6万円/月
合計 13.5万円/月

現地レポーター一覧

ページトップへ戻る